抱きしめて、神様!

奇跡講座の話とかします。絵も描きます。

あまやんのお花

めぐさんのブログや

 

ハルモニアチームのブログで

 

ちらり、ちらりと気になっていた

 

あまやんのお花を、ついにお願いしてみた。

 

https://ameblo.jp/cocoronihanawo59/

 

あまやんは仙台に住む、(今のところ)

無店舗のお花屋さんだ。

 

正直、

 

みんながあまやんのお花を褒めるのを

 

やきもきした気持ちで見ていた。

 

(さっき書いた「わたしもわかってよー!」状態だったのだが、、)

 

しかし、

 

あまりに美しいのと

 

何よりあまやんがどう見ても邪気のない

かわいらしい女の人で

 

記事にも邪気がなく

 

ただお花を愛しているのがよくわかったので

 

思い切った。

 

あとで、なぜこのタイミングだったのかな?と思ったが、

 

あまやんのお花がついたのは

 

夏至だった。

 

なぜか送る時にこうなり、一日ずれたらしい。

 

かえって嬉しいのに、おわびにと可愛いバラをおまけでつけてくれた。

 

ていうか、どー考えても、3500円の花束じゃないよっっ、あまやん、気持ちが豊かがすぎるよ、、!!

 

f:id:manikohappiness:20170623121748j:imagef:id:manikohappiness:20170623121757j:imagef:id:manikohappiness:20170623121808j:imagef:id:manikohappiness:20170623121818j:image

 

とにかく隙間から出てくる、出てくる、、!!笑

 

そしてお花の包み方がとてもセンシティブというか、エロティシズムすら感じる清楚な美しさ。

 

すげー繊細だ。

 

やりとりの中であまやんが何回か電話をかけてくれたが、そういう繊細さゆえだとわかった。

 

そしてあまやんはちょっと面白い。

 

だいたい、ガサガサうるさい薄紙じゃなく

 

ちゃんと、うすい白の油紙を、茶色のざらざらした、パン止めにつかう針金で止めているのだ。

 

フランスっぽい。

 

とにかくもう声からしていい人である。

 

f:id:manikohappiness:20170623122229j:image

 

シャクヤクは散ってもドラマティック。

 

ピンクドクターというやつらしい。

 

エロい。笑

 

どういうわけか、あまやんのお花が来るときだけ、札幌は肌寒く、お花にはいいコンディションだった気がする。

 

(温度変化が気になるので、クールではなく普通便で送るのだそうだ。)

 

少し前に

 

「自分用に、花束がほしい。

 

よくがんばったとねぎらいたい」

 

と感じた。

 

そのあとは放っておいたのだが

 

「なぜか」手が、あまやんのお花を頼んだのだ。

 

ちゃんと願いが通じていたのだと思う。

 

f:id:manikohappiness:20170623122629j:image

 

というか、

 

この間みた「ピンクと黄色の、バラの花束みたいな咲き方のバラ

 

とも

 

色一致するじゃん!:(;゙゚'ω゚'):

 

ヒィィー!笑

 

あまりに色合いが美しくドラマティックなので

 

分けて生ける気にならない。

 

とにかく、このドラマティックさをしばらく楽しもうと思う。