抱きしめて、神様!

奇跡講座の話とかします。絵も描きます。

循環の意味。1

 

 

わたしがしょっちゅう行くアリオに

 

唐揚げ屋さんがあります。

 

あ、ちがった、焼き鳥屋だ笑

 

なぜなら唐揚げチョー美味いから。

 

んでね?試食があるんだけど

 

デカイんですよ。

 

一個なんです。

 

一個。

 

一個。

 

試食とは??🤔

 

笑笑

 

とにかく一口じゃ食えねーし!笑

 

でも、最近毎回その超デカイ試食を食ってたんですが

 

今日日曜のせいか

 

試食やってなくて。

 

で、ザンギ食べたかったので買いました。

 

そしたら

 

 

いつも試食してるザンギと

 

このザンギに違いはない。

 

 

ちょっと図解してみる。

 f:id:manikohappiness:20170625220939j:image

 

あれ?まわる、、

 

まあいいや。

 

一方向なのよ。

 

今まで与えられるだけだったのね。

 

それが

 

今回お金を出した。

 

ただし

 

貰ってるものは変わらないのよ。

 

つまり

 

f:id:manikohappiness:20170625221117j:image

 

循環が起きた。

 

わたしは、循環て金額にあまり関係ないと思ってる。

 

なぜならエネルギー、

 

キュン❤️

て感じ。

エクスタシィ。

 

そんな「歓び」「ジョイ」って感じのもの。

 

それを出すのよ!!

 

で、

 

出すとそのあと、よくわかんないけど

 

もらう。笑

 

今日はレモネード用の、美味しくて高い無印のレモン汁を買ってもらえることに!

 

ヒャッホー!!!

 

でもさ「レモン汁買ってもらうZE!」って目をらんらんとさして買うわけじゃないのよ。笑

 

ていうかそこまで予想できないから!笑

 

ただ「今ザンギ食べたいし、お金あるから払う」に従ったら

 

振り返ったら「循環」してたのね。

 

だから、、

 

払ってもらうって、相手への贈り物なのよー!!

 

知らなかった!

 

知らなかったっしょ!??

 

わたしも知らなかった!笑www

 

みんな知ってたのかよー、、教えてよー、、/(^o^)\(言うとったがや!笑)

 

でさー、

 

ここのお店は、試食用とかだから 味ランク下げるぜ、、とか

 

してないと思う。うまいから。笑

 

で、買ったのもやっぱ美味かった。笑

 

つまり手加減してないんだよね。

 

与えるとき。

 

一口のが一個になったからスゲーびびったもん笑笑笑

 

でもさ、、だからって

 

「申し訳ないから買うわ」って言うのは、、やらなかった。

 

だって、、

 

エネルギー腐る。ヽ(・∀・)

 

罪悪感をやる気かテメーは、、

 

ああん?

 

て、感じだもんな、、笑

 

だから、すごい食いしん坊を発揮して、ずっと、買う気が出るまで試食食べた。

 

いやしんぼ!笑

 

んで、、なんか、今日、タイミング合ったから買った。

 

で、よかった。わかったから。

 

循環が。 

 

 

なんかね、

 

「今日から有料です」って言われて

 

「奪われる!」って感じる時は

 

今まで、与えられてきたものを数えてみるといいと思う。

 

与えられるものは変わらない。

与えられるものは変わらない。

与えられるものは変わらない。  

与えられるものは変わらない。
与えられるものは変わらない。
与えられるものは変わらない。

与えられるものは変わらない。
与えられるものは変わらない。
与えられるものは変わらない。

 

て感じ。笑

 

ていうか、

 

最初から「全出し」してくれてたんだよね。

 

ずっと、好意でうまいザンギを食わせてくれて

 

それから、ザンギは売られるようになった。

 

その時お金があるなら

 

わたしはザンギを買うと思う。

 

その時なければまたタイミングを待つだろう。

 

こうしてみると

 

「もっと仲良くなりたい!」という切なる想いは実は

 

「ザンギ試食だけし続けたい!」

「与えられ続けたい!」

 

という想いを潜めている。

 

だからこそ、

 

それが叶わない(例えばこちらを向いてくれないと感じたとか)と

 

動揺するのだ。

 

何か、ひたすらに「与えられている、愛されている」という体感を感じられれば

 

それは和らぐ。

 

要は愛を受け取る練習をするといいかと思う。

 

ひたすら試食をもらうとか(おい)

 

わたし毎日!?ってくらい カルディの試飲コーヒーもらうけど、、

 

すげーありがたいなと思う(*´ω`*)

 

で、やっぱ ジュピターより カルディで買う。笑

 

カルディ素敵だし。

 

満たされないうちに与えても

 

 、、、

 

それは、「奪う」を無意識に潜めた、

取引としての「与える」だからさー、、ヽ(;▽;)

 

エネルギー足りない。笑

 

マイナス。笑

 

あと、罪悪感もエネルギー漏れ起こす。

 

罪悪感は、

 

船底に空いた穴みたいなもの。

 

沈む、、笑

 

罪悪感てのはね、

 

神に逆らって意見するってこと。

 

神は神に逆らったからって罰しはしないけど、、

 

自分のほうは、神に逆らうと

 

神を見失ってしまうんだ。

 

神はすがたかたちじゃない、

「想念」だからね。

 

そして宇宙の永遠のエネルギー。

 

罪悪感を持てば、つまり

 

そのエネルギーをそのまま失ってしまう。

 

実は存在はすべて神に依存してるからだ。

 

でもそんなこと忘れたい自我は、

 

なんとしても「自立」しているという妄想を抱く。

 

その時、エネルギーの交換、、つまり

「親交(コミュニケーション)」は

 

阻まれてしまう。

 

さて。

 

「もっと仲良くなりたい」は

 

コミュニケーションの自然な欲求だ。

 

ただし、

 

そこに

 

「足りない、足りない、もっと欲しい」

 

という

 

「罪悪感」はないだろうか?

 

ほんとうは、ザンギの試食のように

 

もうずっと与えられていた」

 

のに

 

それをすっかり忘れていないだろうか?

 

そして

 

自分が

 

相手を、意地悪で金に汚いケチが

 

手のひらを返したと

 

腹のなかで歪んだ目で見てないか?

 

与えられていたことを忘れた

 

意地悪で、金に汚いケチは

 

自分ではないのか?

 

与えられていたことを思い、

 

その時対価が払えるのなら、払って

 

また与えられればいいのだ。

 

そういう心でものごとをありのまま見る時

 

与えることは贈り物そのものだと気づくだろう。

 

それが奇跡なのだ。

 

その心の変化こそが、奇跡、、、