抱きしめて、神様!

奇跡講座の話とかします。絵も描きます。

お母さんにモラハラ。の、真意。

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/06/23/060021

 

ナリくんのこの記事見て

 

気づいたけどさ、、

 

なんかひっかかる事言われて、

 

それがナリくんのこの記事見て

 

「お母さん!こっち見て!」

 

て言われてるからだ

 

ってことに気づいた。:(;゙゚'ω゚'):

 

もちろんわたしの隠し子とかじゃない。笑

 

で、、

 

「これは、わたしの心の中で起きてることなんだから

 

わたしが、、、

 

お母さんへの復讐のために、

 

わかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーわかってよーーーなんみょうほうれん、わかってよーーー(お経か!)

 

って言いたいがために、、、

 

ダメなわたし、になって、、

 

ほーらあんたのせいでこんなになっちゃった。

 

ってなってるんだな、、

まだ

 

無意識にはこんな自爆テロみたいなのがあるんだなーって、、

 

ぞぞぞっとした。

 

てかさー、、

 

「お母さんにわかってほしい」

「お母さんに復讐してやる!」

って言ったらなんかさ、カレンで愛らしいけどさ、、

 

これが

「妻にわかってほしい」

「妻に復讐してやる!」

 

だったら

 

とんだモラハラ:(;゙゚'ω゚'):

 

つまり

 

お母さんにモラハラ。笑笑笑

 

主語お母さんだとわかりづらいけど、変えたらわかる。モラハラ。笑笑

 

無限の甘え。

 

無限の住人

 

瞳の住人。(hihi7)

 

わかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってわかってMGYYYYYYYYYYYYーーー!!!

 

って感じ。

 

第3部。

 

(yes.yes.yes!oh my god)

 

イライラしてるから、イライラハラスメント。笑笑

 

f:id:manikohappiness:20170623110136j:image

 

f:id:manikohappiness:20170623110139j:image

 

 

こんなにイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラライラライラ ライラライラライラライラーってしてたらさ(途中からサイモンとガーファンクルやろ)

 

そりゃ

 

やりたいことやらんわ。笑

 

頭の中やかましすぎ。笑笑

 

f:id:manikohappiness:20170623110641j:image

 

聖霊にゆだねると

 

「わかってほしいー」って 駄々っ子のようになってる自我が

 

消えていく。

 

ほんとは、、「神」という、永遠の「親」に、わかってほしいのだ。

 

わかってほしいとは

 

復讐と

 

その下にある、神への熱い愛な気がする。

 

デヴィッドは、「異性あるいは同性を求める時、そこに神を求めている」

 

と言った。

 

わたしが、こんなに変わってしまったことを見てよ!

 

わたしがあなたと違うことをわかってよ!

 

受け入れてよ!

 

と、自我は必死であがきながら

 

神が、永遠に自我を知らないことを

 

自分が拒絶されていると感じて

 

復讐に燃えている。

 

理解されたい、というコミュニケーションへの願望と

 

殺したい、という復讐が

 

激しく葛藤する。

 

葛藤の地獄であがく自我。

 

その、

 

理解されたいから、惨めな自分をつくり

 

惨めなまま、幸せになりたいと

 

不可能な願望をいだいている。

 

f:id:manikohappiness:20170623111841j:image

 

禊ちゃんは自分に嘘をついてない感じが好ましい。

 

理解されたいというのは

 

自我の必死の喘ぎなのだ。

 

だって神の子は最初から完璧に

神に理解されているのだから、、

 

そして

 

復讐をすることで

 

実は自分自身を罰し、もっと強大な罪悪感から逃げようとする

 

怪しい動きがある。

 

復讐とは、無意識への無意味なパフォーマンス、

 

意味のないガラクタを崇めるのと変わりない。

 

ほんと、

 

聖霊コーチがガツンと入るようになってから

 

「はい、今日はこれね」と

 

さっさっと目の前に議題がでる。笑笑

 

はい、ゆるします、ゆるしますとも、、笑笑

 

誤解のないように言っておくが

 

わたしの罪悪感を癒すのであって

 

それが癒されると、どうやら

 

目の前の兄弟がどう振る舞おうとどうでもよくなる。

 

らしい。

 

昨日の

「おじちゃん臭わない事件」みたいに、、

 

あっ!これアメブロでかきわすれたあ!

 

また書ける時に書こう、、