抱きしめて、神様!

奇跡講座の話とかします。絵も描きます。

はてなめっちゃくるくるする笑

 

顔写真がひっくり返るから

 

絵にした!久しぶりのプロフィールが絵!!笑

 

f:id:manikohappiness:20170623100532j:image

 

 f:id:manikohappiness:20170623100546j:image

 

昨日のarioステキな空だったなー

 

f:id:manikohappiness:20170623100640j:image

 

あまやんのトルコキキョウはレタスみたい。

 

うん。やっぱりはてなは写真がキレイだ。

 

ドキドキ(笑)

f:id:manikohappiness:20170623100816p:image

 

昨日のハピチャンネル、ほぼノンストレスで観れた。

 

いっつもはじき出されるのに、、

 

会員じゃないけど、ほぼくるくるなし。

 

なんだか、結構見れなかった人が多いっぽいのに不思議だ。

 

ずっとゆだねながら観てたからだろうか。

 

ここにいるわたしは、

 

ハピちゃんとゆりんちゃんを可愛いと思い

 

普通ーーに接している。

 

でも意識は半分、

 

ここにハピちゃんとゆりんちゃんはいない

 

わたしさえもいない

 

分離なんか嘘だ、私たちは心の中でひとつなんだ

 

と、画像を見る感じで見てる。

 

「視線がプレッシャー」とか、よく言うけど

 

なにか思いを込める視線自体に、

「質量」が実際にある気がする。

 

実際「重い」と感じる、、思いは重い、、(笑)

 

魂に質量があるように

 

思考にも質量があるのではないだろうか?

 

それが「重力(gravity)」になるんじゃないんだろうか。

 

しかしこの状態で最後まで見るのは辛かった、、まさにブートキャップ!笑

 

エスは、奇跡講座は心の訓練だといっていたが

 

まさにある意味筋トレである。笑

 

しかし、

 

いつもの意識で一瞬みると、

 

たちまち心の中に

 

かすかな痛みが湧いてくる。

 

そして

 

「うらやましい、、」

「そんないい加減でいいのか」

 

という「思考」が、わわわ、と湧いてくる。

 

画像もくるくるし始めたので

 

あわてて意識をゆだねなおした。

 

今描いていて思ったけれど

 

湧いてくる思考というのは、そもそも伝染しているんじゃないだろうか?

 

たとえばTV電波のように、、

 

無意識にクラスと絶えず「受信」になり、

絶え間なく、どうでもいい思念、恨み、喜び、、

 

雑念が心に写り込む。

 

問題は、その、10チャンネル一度につけたようなノイズは凄まじいので

 

あたかも「わたしの考えだ!わたしの思考だ!」と信じ込んでしまうのだ。

 

(manaさんのブログにもそういう話が書かれていた気がする)

 

ただ、浮かんできた「電波」を受信してるだけなのに、、

 

そして、それをオフにする方法は

 

あまり教えられないので

 

そのまま、ノイズを自分の、わたしの、思考だ!と思い込んで一生が終わってしまうのだ。

 

これが、「ワクワクに従ってるのに、うまくいかない」という理由かも、、

 

だって、その「ワクワク」すら、クラゲみたいにフワフワ浮いてきた借り物の思考なのだから、、

 

自分の霊から送られるガイドの思考、

羅針盤ではないので、ただ翻弄されるばかりだ。

 

「思考が重たい」というのは

 

批判ではなく

 

ただの感想であり、体感だ。

 

そういう意味で、体感はかなり真実を教えるのだと思う。

 

まあ、偉そうに行ったけど、ただラッキーなだけかもしれない、、笑

 

ゆりんちゃんが(だよね?)「東京タワーと写真が撮りたい」と言ってから半年くらい?

 

やっぱり、自分のワクワクは

 

未来からの手紙になるのだ。